2014/01/22

お引越し しちゃうよ!

 

 

おはよう!のこのこです。

 

 

みんな、遊園地好き?遊園地といえば観覧車、かかせない乗り物の一つだよね(^_^)一回くらいは乗ったことあるかなぁ?!

 

kanransya大津市のレジャー施設、高さ世界一を誇り琵琶湖のランドマークとして親しまれてきた観覧車「イーゴス108」が今年、ベトナムの遊園地で再建されることになり、ボクはちょっぴりさみしい気持ち(>_<)

よく家族で行ってたので、家中はびっくり(*_*)

名称は「すごーい」を逆にした公募で決まり、琵琶湖を見下ろす眺めが人気だったんだよ!

でも施設が閉園となり、乗っていないイーゴスを非常用予備電源を使いまわして機械の劣化を防いでいたよう。

しかし、営業再開の見通しが立たずで・・・移設が決まった。巨大な柱やゴンドラが一つ一つ地上に下ろされて・・・イーゴスは再塗装され、コンドラのガラスも新調し早ければ今年の夏には動きだすみたいです。 

 

きれいになったらベトナムへ乗りに行こうと只今、家族で会議中(*^_^*)