実際に「のこのこのいえ」を建てて暮らしているNさんご夫妻(当時はアパートで暮らし) お家選びの決め手や、実際に住んでみた感想など、普段なかなか聞けないお家事情(!!)についてお聞きしました♪

 

 

建築会社の中で「のこのこのいえ」を選ばれた理由は?

ローコストの家を検討し、いくつかの建築会社を巡っていました。

母から『地元の幸三建設は安心感があるし、のこのこのいえが可愛いよ』と勧められモデルハウスの見学に行きました。

のこのこのいえは最初から女性スタッフが対応してくれ、話しやすかったのも好印象だったので決めました。

 

 

 

 

家づくりにあたり「のこのこのいえ」にお伝えした「譲れないポイントやこだわり」は何でしたか?

ゲストルームや家族と同居の可能性も考えて、和室をつくりました。

床はNさんが選んだグリーン系で市松模様にし、ナチュラルなLDKとしっくりなじむ色に。「押入の中まで無垢材で仕上げてあるのに驚きました。通気性もよさそうで本当に感謝です!!」

 

 

 

幸三建設さんは私たちが伝えた予算内で何ができるかを考えてくれたことも決めてでした。

のこのこのいえはセミオーダーですが、住まい手の想いを柔軟に対応してくれるの魅力。ローコストでも使いたいメーカーのキッチンや造作収納など、色々採用してもらいました。

 

 

 

 

『ここは引き戸が便利』といったプロならではの提案と、私たちの要望を上手く合わせ、セミオーダー以上の家づくりを楽しめました。

予算内でやりたいことが叶い、住み心地もよくて大満足してます!

 

 

 

お住まいの住み心地は?

キッチンの隣にはアーチ型で仕上げたパントリーがあり、収納力抜群。また勝手口の外にはアルミテラスの物干しスペースを設けました。

洗面室から最短距離で移動できるように考えてくださり、洗濯がスムーズです。

 

 

 

各お部屋のこだわりなど。。。という点はありますか?

可愛いアーチからキッチンがちらちとのぞく、「大工さんがなめらかに仕上げてくれ、毎日見るたびに可愛いなと思います。」とNさん。

大工さん手づくりの食器棚はタテ型収納と吊戸棚・カウンターを一体化させて「コの字型」を要望しました。

 

 

 

 

N様ご協力ありがとうございました。