大人気だった高松山モデル第1号にお住まいのW様にお話を聞かせていただきました。

「のこのこのいえ」にしたきっかけは?

奥様のご実家にご夫婦とお子様で間借りしていたのでのびのびと暮らせる自分たちのおうちを建てたかったため。

自分の趣味があふれる自分たちだけの空間が欲しかった為。

「のこのこのいえ」に決めた理由は?

ローコストなのに、かわいくて収納も多い。雰囲気に温かみがあり、どこか懐かしさがある。

特に、キッチンのバックカウンターにある吊り戸棚は、昔の学校の調理室の棚みたい。
そんな大工さんの手作り家具を一目見てとっても気に入りました。

実際に住んでみた感想は?

1階の床が無垢材なので木の香りもよく、ゆったりと過ごせる。

飼っていた猫が家に慣れてくれるかすごく心配でしたがすぐに慣れてくれて安心でした。

暮らしにゆとりができると、それが伝わり猫もゆったりできるのかと感心しました。

ここが。。。という点はありますか?

全体的に気に入っているので特にないですが、しいて言えば、お風呂と洗面所へ続く扉が内開きなので、お風呂のマットがどうしてもひっかかってしまうことくらいです。

もう一つ、外構でウッドデッキから駐車スペースの柵の距離が近すぎて、ウッドデッキが使いづらいところがあります。

PICK UP!

こちらは、玄関の下駄箱の上です!!     “癒し”の空間です!!
ハワイアン好きの奥様のお気に入りスペース。

土間収納も木の葉のタペストリーで雰囲気好く、間仕切られています。
チョークで書かれた図柄がなんとも南国ムードを高めています。。。帰ってくると一番に目に飛び込んでくる空間なので、かなり癒し度数高めです!!

撮影にご協力ありがとうございました。